プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月目のホシダカラ

気が付いたら、9月になっていました。
最近涼しくなって嬉しい~。
すっかりブログをさぼってしまいましたが、ホシダカラのホッシーもまだ元気ですヾ(*´▽`*)ノ
P8090026.jpg

冬用のヒーターは使っていたけど、夏は部屋のエアコンで28度設定にしといたら大丈夫じゃない?
なんて、適当に考えてましたが、部屋が28度になっても水温は30℃から下がらなくて焦りました
夏の沖縄の海水温は平均27~28℃らしくて、エアコンをつけてても家の水槽の水温の方が高いという状況に…。

心配になってきたので、水槽用のクーラーを購入しました。
ゼンスイのZC-100αっていうのを買ったけど、結構音がうるさいかも(・・;)

出費はあったけど、クーラーの効果かホッシーも夏を越せそうです(´▽`)
家に来て9ヶ月目になりました。
P8280026.jpg
ツルツル滑って、いつまでもどいてくれないタテジマヨコバサミ。

海に行きそびれて1か月半新しいカイメンが上げられなかった時は、いつもは無視しているスカスカで砂だらけのカイメンもついに食べてました(T-T*)
P8240015.jpg
さすがに不憫になって、新しいのを採りに行きました。 ごめんね(´□`;)

外套膜でいつも隠れてた下の方に、新しい模様が隠れていました。
P8060017.jpg
いつか上の方まで新しい層で覆われて、今とは違う模様になるのかな?

ホッシーのフンを掃除してくれてたマガキガイ。
P9020070.jpg
口、そんなに伸びるの!?(゚△゚;)
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ホシダカラ

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。