プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ヘビギンポ

先月三浦で採ったヘビギンポ。 飼い始めて1ヵ月と1週間です。
ヘビギンポも何種類かいるみたいですが、何ヘビギンポなのかさっぱりわかりません(*ノ∀`*)ゞ

2cmくらいのと1cmくらいのを1匹ずつ採ってきたけど、小さいほうは餌を食べてくれなくて、それでも元気そうに泳いでいましたが、3週間過ぎたところで突然姿が見えなくなってそれっきり(T-T*)
カニやヤドカリに食べられてしまったみたい。゚(゚ノA`゚)゚。

元気だったころのヘビギンポ(小) 体の一部が緑色で、かわいかったのに残念…。
ヘビギンポ1

ヘビギンポ(大) (大)といっても2cm位でしたが(*ノ∀`*)ゞ
ヘビギンポ2

アップで見ると目とかヒレとか綺麗
餌付けに成功したのもあって、大きい方はすくすく育ってます。
ヘビギンポ4

最近の姿。 1ヵ月前と比べると、色が全体的に赤っぽくなってきたかも。 大きさも5cm位になりました。
最初はクリルをあげてたけど、ネットで「ひかりクレストキャット」という餌が良いって見たので、飼ってきてあげてみたらすごい食いつきヾ(*´▽`*)ノ
ヘビギンポ3

今や、エビが持って泳いでる餌を奪って食べたり、ヤドカリ用の餌まで横取りして飲み込んだりと、結構凶暴に育ってしまいました(-_-;)
へっぽこ水槽なので、ヘビギンポが今唯一いる魚類です。
今まで泳ぐ生き物はエビ位だったので、魚がいると楽しいヾ(*´▽`*)ノ
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ヘビギンポ

<< ケブカヒメヨコバサミ | ホーム | ホシダカラから謎の液体 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


