プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



ケブカヒメヨコバサミ

2週間前に三浦で採ってきたケブカヒメヨコバサミ。
毛深い姫…? 確かに毛はふさふさだけど姫?(・・;)
今まで触角の長いヤドカリが多かったので、このヤドカリは触角が短くて見た目が新鮮ですヾ(*´▽`*)ノ

餌を食べてくれるか心配だったけど、一緒に採ってきた海藻とか
ケブカヒメ1

試しにクリルをあげてみても、夢中で食べているし
ケブカヒメ2

塩蔵ワカメを洗ったのをあげても、食べてました。 結構なんでも食べる?(*ノ∀`*)ゞ
ケブカヒメ3

10日後くらいで、水槽の隅に転がってた白いサザエに引越し。
ウチヤマタマツバキに入ってると平べったく見えたけど、サザエに入るとぐっとヤドカリっぽいヾ(*´▽`*)ノ
ケブカヒメ4

似合ってるけど、最初の貝より小さいよね~。 と、思ってたら3日前どでかい貝に引っ越しました…。
姫様、いくらなんでもそのカコボラは大きすぎやしませんかね(゚△゚;)
ぶかぶか。 ていうか、その隙間にもう1匹入れそうじゃないの…。
ケブカヒメ5

どう見ても大きすぎると思うんですが、気に入ってるようで3日目の今日もまだこの貝を背負ってよろよろ歩いてます(o´艸`)
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ケブカヒメヨコバサミ

<< 夜磯遊びで見つけた生き物 | ホーム | ヘビギンポ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


