プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


夜磯遊びで見つけた生き物

連休中はどこの海もすごい人だろうけど、夜なら人がいないかも!と、干潮時間に合わせて三浦へ行ってきました。
夜遊びならぬ、夜磯遊び(o´艸`)

道も空いてて良かったヾ(*´▽`*)ノ
しかし浜へ着いてみると、さすがに昼間よりはずっと少ないけど、夜は夜でテントで泊まる家族連れや、リア充っぽいグループが何組もいらっしゃったのでした。 甘かった(゚△゚;)

でもまぁそれはそれで。 夫と一緒とはいえ夜の海はちょっと怖かったし、人がいるくらいでちょうどいっか。
と、気を取り直して生き物を探したり、貝を拾ったりヽ(´▽`)/

魚1
磯で見た魚。 似たような魚がたくさんいました。 2cm位の小さいのから6~7cmありそうな大きめのも。
全部ヘビギンポに見えてしまうけど、違う種類のも混ざってるんだろうな~(・・;)

魚2
この魚はヘビギンポっぽくない! ということくらいしかわかりませぬ((((;≡д≡;i))))
大きさ10cm位あったけど、結構浅いところにいるものですね。

カニ1
これはイワガニかな? お食事中失礼~(*ノ∀`*)ゞ
イワガニとかイソガニとかって夜行性? たくさん出てきてました。

カニ2
これはクモガニ科のカニ? こういう体に色々くっつけてる系の小さいカニは、イワガニやイソガニほど見つけられないので、見つけられると嬉しいヾ(*´▽`*)ノ
イワガニみたいに素早くないので、捕まえるのは簡単♪
ちょっと欲しかったけど、既にヨツハモガニを飼ってるのでやめときました。 残念~。

エビ
これはアシナガスジエビ? 尻尾が赤くてキレイ
家にも似てるエビがいるけど、尻尾は透明っぽいのばかり(・・;)

夜遅かったけど、懐中電灯で結構明るい写真が撮れました!
写真が思ったより多くなってしまったので、また次回ヾ( ´ー`)ノ~
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : 磯遊び ヘビギンポ

<< 夜磯遊びの生き物の続き | ホーム | ケブカヒメヨコバサミ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


