プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜磯遊びの生き物の続き

三浦の夜磯で見つけた生き物の続きですヾ(*´▽`*)ノ

ヒザラガイ1
これはヒザラガイ? よく見る貝だけど、動いている所を見るのは初めて。
あちこちで動いてました。 結構アクティブなんですね(゚△゚;)

ヒザラガイ2
たぶんケハダヒザラガイ。 始めて見る気がするけど、地味だから気づいてなかっただけかも(o´艸`)
ヒザラガイに比べると貝の部分が小さい~。

イソギンチャク1
ウメボシイソギンチャク。 結構見かけました。 キレイな色
欲しかったけど、たしか神奈川県の天然記念物だとか…。 隣の静岡や千葉なら採っても良いのかな~?

イソギンチャク2
ヨロイイソギンチャクが多かったけど、たまーにタテジマイソギンチャクもいました。
いいないいな、欲しいな~! でも岩にしっかりくっついてて、採り方がわからなかった(T-T*) 残念。

タコ
あとは、タコがいました! oh…すごいピンボケ((((;≡д≡;i))))
たこ焼き食べたさに手も震え…たわけじゃなくて、意外と泳ぐの早くてうまく撮れませんでした(o´艸`)

夜行性の生き物もいたのかな?
たまには夜に行ってみるのも、楽しいものですねヾ(*´▽`*)ノ
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : 磯遊び イソギンチャク

<< 夜磯遊びで採ってきたもの | ホーム | 夜磯遊びで見つけた生き物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。