プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



夜磯遊びで採ってきたもの

夜の三浦で、採ってきたもの…なんですが。
色々生き物は見つけたのに、気が付けばバケツにいたのはナマコ2匹だけ…というしょぼい結果(T-T*)

ナマコ1
マナマコなんでしょうか。 黒っぽいのと

ナマコ2
赤っぽいの。 2匹仲良くいたところをゲット。
ゴミを食べてくれるらしいです! へっぽこ水槽の水質向上お願いします(ΦωΦ)

貝も拾ってみたものの、この時期はやっぱり見つからないですね~。
貝殻1
ナツメモドキの亜成貝3つとキイロダカラ。 ピカピカとまではいかないけど、右2つはまあまあツルツルでしたヽ(´▽`)/

貝殻2
左二つは緑色になってて、歯ブラシでこすっても落ちなかったので漂白剤に少しだけ漬けた結果、白っぽくザラザラになってしまった(T-T*)
そして、中に小さいヒライソガニが1匹ずつ入ってました!(゚△゚;)
ヤドカリが入ってないかは気をつけたけど、チビガニが入っているとは~!
漂白剤に漬ける前に気が付いて良かった((((;≡д≡;i))))
とりあえず水槽に入れましたが、カニは縄張り争いするみたいなので大きくなる前に海へ還したい…。
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : 磯遊び ビーチコーミング タカラガイ

<< さよならヘビギンポ | ホーム | 夜磯遊びの生き物の続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


