プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


さよならヘビギンポ

ヘビギンポとイシダタミヤドカリが☆になってしまいました(T-T*)
イシタダミヤドカリは、漁港に捨てられてたので最初からそれほど元気がなかったのと、餌もあまり食べてなかったから餌付けに失敗した感じ…。

イシダタミヤドカリ2
クリルやシラスを少しだけ食べたけど、他は時々砂についてる何かを食べているくらいだったので、体が大きいから栄養が足りてないだろうなぁとは思っていたのですが、食いつきの良い餌が見つけられず(T-T*)
人工餌やワカメや海藻、小さく切ったお刺身も上げてみましたが、近くに置いても食べませんでした。

イシダタミヤドカリ1
あまり動かなかったけど、色も良いし大きくて存在感があったので残念…。
採ってきて3週間。 1ヵ月持ちませんでした(T-T*)

ヘビギンポ
ヘビギンポは飼って1か月半くらい。
人工餌もよく食べていてエビが持っている餌を奪うくらい元気だったし、順調に大きくなっているように見えたのに、前日餌を1粒しか食べないな~と思っていたら、翌日には☆になってしまってました(T-T*)
水質チェックをしても問題なかったのですが、なんでだろ。
唯一の魚類がいなくなってしまって寂しい。゚(゚ノA`゚)゚。
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ヘビギンポ イシダタミヤドカリ

<< オウギガニ | ホーム | 夜磯遊びで採ってきたもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


