プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


イシマキガイ?カノコガイ?

オウギガニのように何かにくっついてやってきたようで、いつの間にか水槽にいた貝です(*ノ∀`*)ゞ
イシマキガイかカノコガイかな~?と思うのですが、どうでしょうか?

イシマキ1
初めて見つけたのは2月初旬。 大きさ2~3mmでした。

イシマキ2
殻頂付近が赤いような~?

イシマキ3
チグサガイに入ったチビホンヤドカリにくっついて、楽して移動してました(o´艸`)カワイイ。

イシマキ4
最初の写真から1か月後位。 大きさ4~5mm。 相変わらず小さいけどちょっぴり大きくなってたヾ(*´▽`*)ノ

イシマキ5
時々姿を見つけては喜んでいたけど、イシマキガイもカノコガイも淡水・汽水の貝らしいのが気になります。
家の水槽は海水水槽(゚△゚;)
1ヵ月ほど姿を見ていないのは水が合わなかったのかな…。 食べられてしまったのかな…。
またひょっこり出てきてくれないかな~(T-T*)
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : イシマキガイ カノコガイ

<< シロサンゴヤドカリ | ホーム | オウギガニ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


