プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


シロサンゴヤドカリ

沖縄で採ってきたシロサンゴヤドカリ。
飼い始めて3か月が過ぎましたヾ(*´▽`*)ノ

シロサンゴヤドカリ1
白い体に水色の目がかわいい
入っている貝はなんだろ~? 1cm位の小さい貝です。
最初はリュウテンサザエの幼貝かなと思ったのですが、リュウテンサザエにしては表面がツルツルじゃないし違う貝みたい?

シロサンゴヤドカリ2
約2か月後。 小さかったので大きくなるのを楽しみにしていたのに、大きくなるどころか脚が減ってる!(゚△゚;)
ハサミも片方ないし、ぐったりしてる?(T-T*)
今にも力尽きそうに見えたけど、目の前に餌を置いたら食べたので毎日餌を置き続けてみました。

シロサンゴヤドカリ3
2週間後。 毎日餌は食べてたのに、更に脚の数が減ってるじゃないですか! なんでやねん。゚(゚ノA`゚)゚。
本当だったらハサミ2本に脚4本貝殻から出てるはずなのに、半分しかない…。
でもしばらく同じ場所から動いていなかったのに、久しぶりに高い場所に登っていました。
不憫な姿ではあるけど、元気になってきたのかな~。

シロサンゴヤドカリ4
そして上の写真から1か月後。 最近のシロサンゴヤドカリのお姿。
両ハサミ復活! ヤッターヾ(*´▽`*)ノ
まだ脚が1本足りないような気もするけど、元気そうなので良かった良かった。
大きいヤドカリ達に負けず、これから無事に生き延びてね~。゚(゚ノA`゚)゚。
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : シロサンゴヤドカリ

<< 台風後の貝拾い | ホーム | イシマキガイ?カノコガイ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


