プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


カイメン採りと貝拾い

この前採った少量のカイメンはホッシーに一瞬で食べられてしまったので、また海に行って来ました。

カイメン
うーん。 これはまだ小さいかな~。
あちこち探してそこそこ大きいのが採れたので、貝も探しましたヽ(´▽`)/

しかし今日は日曜日。
まだ海の家はありませんでしたが、遊びに来ている人も多いし、貝拾いをしている人も多い…。
引き潮時間に合わせて来たけど、かなり出遅れた気配です(T-T*)

ハナビラ
ハナビラダカラ、水の中にあった時はピッカピカに見えたんですが、乾いたらそんなでもなかった(゚△゚;)

拾った貝
拾ってきた貝やウニです。
タコノマクラを中心に、右上から ハナビラダカラ、ナツメモドキの幼貝、サメダカラ、クロダカラ、カモンダカラ、メダカラ
タコノマクラの下がアカウニ。 左隣がクリイロナワメグルマ?、2つの間にコグルマ、ネジガイ、ネコガイ、ネズミガイ、リスガイ
右下がヤドカリ用に拾ったウチヤマタマツバキ。
左下はナデシコガイとキンチャクガイです。 ナデシコガイ、キレイな色が多いので割れてないのが見つかると嬉しいヾ(*´▽`*)ノ

アカウニ
アカウニ、横から見ると平べったい~。
ムラサキウニや、コシダカウニ、バフンウニあたりの丸っこい殻は何度か拾ってたけど、平べったいのは初めてだったので、これは珍しいものでは?!(ΦωΦ) と、わくわくして調べたら全然珍しくなかったという…。
でも初めて拾ったので嬉しいです(*ノ∀`*)ゞ

暑かったから、歩いた後のコーヒーシェークが美味しーいヾ(*´▽`*)ノ
コーヒーシェイク

関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : 磯遊び ビーチコーミング タカラガイ

<< 磯で見かけた変なカニ | ホーム | 磯で拾ったネジガイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


