プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


磯で見かけた変なカニ

昨日採ってきたダイダイイソカイメンが、いくつか浮いていて臭いです…。
前にカイメンを入れ過ぎて悪臭事件を起こした前科があるので、もったいないけどやばそうなのは早めに捨てておきます(T-T*)
60cm水槽に入れた方は全部無事なのに、45cm水槽に入れたのが結構浮いてしまった。
採ってきすぎたかなぁ…(・・;)

一昨日は磯も見て来たので、見かけた生き物の写真も撮って来ましたヾ(*´▽`*)ノ

カニ1
海藻にしか見えないけど、体に海藻を付けたカニでした。 形がよくわからないけどクモガニ科のカニ?

カニ2
カイメンにしか見えないけど、体にカイメンを付けたカニでした。
今家にいるヨツハモガニも、体にカイメン付けてるから同じカニなのかな~。

ヤドカリ
ケアシホンヤドカリ。 赤い触角がイイ

ウニ
岩の隙間にいたウニがいました。 何ウニだろ?

貝
拾った生き物。 アサリ2個、クジャクガイ?、オオヘビガイ
オオヘビガイは台風で剥がれてしまったのか、単品で打ち上がってました。

謎
あと、小さくて気づかなかったけど、5mm位の変な生き物が混ざってました(゚△゚;)
ナニコレ、ナメクジ? 水槽へ入れてみたけど、何だかわかりません(´▽`;)
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : 磯遊び

<< チビイトマキヒトデと再会 | ホーム | カイメン採りと貝拾い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


