プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


タテジマヨコバサミとストーカー

沖縄旅行で採ってきたタテジマヨコバサミです。

タテジマヨコバサミ1
4ヵ月前。 まだ小さい~。

ホッシーの餌用に入れたクロイソカイメンを食べてました。
最初のころ海藻位しか食べなくて、ヤドカリの餌やクリルも食べなかったのに、カイメンにまさかの食いつき(゚△゚;)
タテジマヨコバサミ2
ダイダイイソカイメンは中も同じ橙色だけど、クロイソカイメンは表面は黒いけど中は黄色っぽいんですね(´▽`)
表面の黒い所は美味しくないんでしょうか。 ホッシーも残すしヤドカリも中しか食べません。

1か月後、少し大きいサザエに引越して、体も大きくなりました。
この頃もまだ海藻大好きで、海藻ばっかり食べてますヾ(*´▽`*)ノ
タテジマヨコバサミ3

上の写真から1か月後位。
ストーカーのツマキヨコバサミ登場(゚△゚;)
自分の貝殻を相手の貝殻にカンカンぶつけて、1週間位執拗に追いかけまわしていました((((;≡д≡;i))))
タテジマヨコバサミ4

最近のタテジマヨコバサミ。
ストーカーから逃げ切って、コロモガイに引越していました。
対抗する為か、大人になって好みが変わったのか? クリルやヤドカリの餌も食べるようになりましたヾ(*´▽`*)ノ
白い貝イイ!
タテジマヨコバサミ5

あぁ…、あなたも白いのが欲しいですか(゚△゚;)
またストーカー化してしまった(T-T*)
タテジマヨコバサミ6

ツマキヨコバサミ(大)は、なぜかタテジマヨコバサミ限定でストーカー化してます(==;)
同じ位の大きさのヤドカリは他にもいそうなのに。
あんまり続くようだったら水槽を分けた方がいいのかな~。
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : タテジマヨコバサミ ツマキヨコバサミ

<< その後のオオヘビガイ | ホーム | チビイトマキヒトデと再会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


