プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ヨツハモガニのお腹には何が入ってるの?

先月から時々見られるヨツハモガニの不思議な行動。

お腹を開けて、そこにハサミを入れてるのです。
かゆいの?(゚△゚;)
ヨツハモガニ8
近くで見ると慌てて閉じてしまうので、気になるけどよく見えません…。

ヨツハモガニ7
ハサミをお腹に入れては口に運んでいるように見えるんですが、何か食べられるものでも入れてるの?
き、寄生虫とか?((((;≡д≡;i))))
先月から急に見るようになった謎の行動なので気になります。

2月の写真。 カイメンいっぱい。
ヨツハモガニ6

4月の写真。 カイメンちょっぴり。
いつのまにか、脱皮してたのかな~。
カイメンはだんだん範囲が広がっていってたので、どこまで育つのが楽しみにしてたら、脱皮でリセットという結果でした(´▽`;)
ヨツハモガニ9

最近はケブカヒメヨコバサミの上に乗ったり、なんだか偉そうなヨツハモガニです(o´艸`)
ヨツハモガニ10
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ヨツハモガニ

<< アマクサアメフラシ、成長早すぎ… | ホーム | ヨツハモガニはくっつけたがり >>


コメント

初めまして、海辺で何かを拾っている者です。
生物も大好きなので、水槽で海の生物を飼われているのを楽しく
読ませていただいています。

このカニ、面白すぎますね(笑) あまりにもツボで、思わず書き
込ませていただきました。
何でも背中にくっつける。でも脱皮してイチからやり直し。
そして腹の中から何かを出して食べる・・・
しかも近寄ると隠すとはすっごく怪しい・・・
絶対に何かイイモノを隠しているに違いないです(笑)

Re: タイトルなし

初めましてヾ(*´▽`*)ノ
ヨツハモガニ、気に入って下さって嬉しいです!
そうなんですよ、普段はほとんど動かないし地味な見た目なんですが、行動が妙に気になるカニなんですよ~!
昨日もお腹を探ってましたが、覗いたらやっぱり隠されました(笑)

私もよ~かんさんのブログ、何度も読ませて頂いてたのでコメント嬉しかったですヾ(*´▽`*)ノ
また素敵な形のビンを見せてもらいにお邪魔します~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


