プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマクサアメフラシ、成長早すぎ…

三浦で採った海藻にくっついてたアマクサアメフラシ、4ヵ月弱飼っていました。

ヤドカリ達の餌に採った海藻、海水でじゃぶじゃぶ濯いできたけど、落ちないでくっついてたみたい。
この時はまだ1cmないくらい小さくて、何か小さい生き物がいるけどなんだろ~。と、思ってました(*ノ∀`*)ゞ
アマクサアメフラシ1

しかし、そんなほのぼのした気持ちで見ていられたのも最初だけ…。
たった1か月で、10cmまで巨大化。 ひぇー(゚△゚;)
大きくなっていく姿に慌てて名前を調べると、アマクサアメフラシっていうアメフラシのようで、25cmとか30cmとか恐ろしい大きさになるという情報がでてきました((((;≡д≡;i))))
アマクサアメフラシ2

凄いスピードで体が大きくなっていくのに比例して、食べる量もどんどん増えていき、2か月後には他の生き物達の分まで食べつくす程(==;)
ヨツハモガニ4

3か月後、15cmまで大きくなってしまった((((;≡д≡;i))))
デカイ! けど、見慣れたので大きい体に小さい目がついてるのが、なかなか愛嬌のある姿に見えてきました(o´艸`)
アメクサアメフラシ3

約4ヵ月で17~18cmまで大きくなり家の水槽では狭そうだったのと、あげてる海藻もアメクサアメフラシには量が足りてなさそうなので、採ってきた海へ帰すことにしました。
好きそうな海藻が生えてたので、ここでお別れ。 達者でなーヾ( ´ー`)ノ~
アメクサアメフラシ4

帰してきた磯には同じ種類だと思われるアメフラシがごろごろいましたが、みんな飼ってたアマクサアメフラシよりまるまるしてて、更に大きかったです(゚△゚;)
ワカメメインでは栄養が足りてなかったのかな…。
4月になる前に帰したので、今頃はまるまるした姿になってると良いのですがヾ(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : アマクサアメフラシ

<< かわいい貝だけど…カンギクかなー? | ホーム | ヨツハモガニのお腹には何が入ってるの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。