プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


城ヶ島でビーチコーミング

久しぶりに城ヶ島まで行って来ました。

アジサイ2
今の時期は、アジサイが見頃なんですね。 たくさん咲いていました。

アジサイ1
このアジサイ、色合いも花の形もかわいいヾ(*´▽`*)ノ

安房崎も人が多かった~。
貝1
ハナマルユキの幼貝かな? ピカピカだけどヤドカリ入りでした。

貝2
左側の大きい貝はボウシュウボラ?
重いし穴開いてるし、いらないかな。って置いてきたのですが、帰ってから写真見たら穴からヤドカリっぽい脚が出てる(゚△゚;)
あぁ~。 気付かなかったぁぁ。 せめて何ヤドカリかだけでも見たかった(T-T*)

貝3
拾ってきた貝です。
上から、ハナビラダカラ、ナシジダカラ、カモンダカラ、サメダカラ、傷だらけでもつい拾っちゃうニセサバダカラ、ツグチガイ、ヤッコグルマ、オトメガサ
ハナビラダカラ、大きかったけど汚れが落ちませんでした(T-T*)
オトメガサって、名前がかわいいですね(o´艸`)
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : 磯遊び ビーチコーミング タカラガイ

<< イソギンチャク色々 | ホーム | かわいい貝だけど…カンギクかなー? >>


コメント

私も昨日、城ヶ島へ行きました。
最近自分内でツグチガイを見たい熱が突然萌え上がり、
十日程前に城ヶ島へ貝殻拾いでは初上陸、その時は西側、
昨日は東側へ行ったのです。でも暑くてへばったことも
あって長時間は探せず、微小貝を少々拾った位でツグチ
には全くお目にかかれませんでした・・・
かのこさんはキッチリと拾われてますね。さすがです。
今度はもっと長い時間がんばって来よう(笑)

Re: タイトルなし

よ~かんさんも城ヶ島行かれてましたか!
天気の良い日は、そろそろ暑さがきついですよね(T-T*)
私も見つけられない時も結構あるんですが、運が良かったみたいです。
赤い色で探そうとしても、フジツボの欠片とかムギガイとか、目につく赤が多すぎますよね(笑)
溜まっている砂を掘ると下からでてくることが多いです。
ツグチガイ見たい熱が治まってしまう前に、次に行った時は見つかりますように~ヾ(*´▽`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


