プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイメン採りと最近のホシダカラ

この前採ってきたカイメンをホッシーが食べつくしてしまいました。
前にホッシーが食べたことのあるふわふわの海藻、こんな時の為に冷凍しておいたよ!
さぁ、お食べヽ(´▽`)/

ホッシー
水槽に入れたら、ヒメイソギンチャクを踏みながら海藻の近くへ移動してきたけど、どうでしょうか。
うーん。 冷凍ものはお気に召さなかったようで、全然食べません(´□`;)
ヒメイソギンチャク、踏まれ損。

食べるかどうか、じーっと見ていたら初めてホッシーの目の存在に気が付きました。
ホッシー
触角の根元に目があったんだ!? 半年も気が付かなかったよ(´▽`;)
体は大きいのに、驚きの目の小ささ。

冷凍海藻は食べてもらえなかったので、海へごはんを採りに行ってきました。
ヤドカリやマガキガイは冷凍海藻でも食べたけど、違いがわかる貝ホッシーでした…。

カイメン
おお、たくさんある!
厚くて大きいのが採れましたヾ(*´▽`*)ノ

今度こそ! さぁ、お食べ。
ホッシー
ものすごい食いつき。
なのは良いけど、なんでそんなひっくり返ったみたいな恰好になって食べてるんだろう?
その艶々な貝殻、いつか私のコレクションに加わる予定があるので、砂にこすりつけるのは止めて下さい(T-T*)
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ホシダカラ

<< 最近のケブカヒメ | ホーム | オオヘビガイの食事? >>


コメント

ホッシー元気ですね~。ホッシーの目は小さいタイプなんですね。巻貝の目は柄があったりなかったり、大きさも様々。以前いたイソバショウもホッシーのように触角の付け根にチョンと書いたような目でした。それに比べマガキガイの目は怖すぎマス。

hiyocoさんへ

こんばんは。なんとか元気でいてくれてます(´▽`)
暑くなると食べる量も増えるようで、夏を越せるかどうか不安ではありますが…。
いつもの海岸で採りつくしてしまったら、鵠沼まで少しいただきにいってしまうかも(´▽`;)
イソバショウ見せてもらいました! 長い期間可愛がってらしたんですね。
育った水管や殻口の形が色が違っていたり、飼っている間に食べた二枚貝の量とか凄かったです。
マガキガイ、いつもこっちを見られてる気がして、気になります((((;≡д≡;i))))

グルメなホッシーがちょっと笑えました。
なんて贅沢なヤツなんだ(笑)
そしてヒメイソギン踏まれ損・・涙を誘います(笑)

マガキガイって、地域によって大分違うんでしょうか。
この前沖縄で拾ってきたヤツの内側がきれいなピンク
だったんですが、かのこさんとこのはピンクに見えな
かったのでちょっと気になりました。
沖縄でコレが落ちていたのを見た時てっきりイモガイ
だと思って恐る恐る棒でひっくり返して中身がない事
を確認して拾ったんですが、後で調べたらマガキガイ
だと判明。あの時の用心っぷりは一体なんだったので
しょう(笑)

よ~かんさんへ

ホッシー、まったく贅沢なヤツですよね!(笑)

マガキガイ、地域で違うんですか?!
検索してみたら、食べ物として写っているマガキガイは内側の色がきれいな色!
うちのマガキガイは白っぽいかも…。
どうせならきれいな色のが欲しかったです(´□`;)
三浦で拾ってる人のを見ると薄い色のが多そうなので、この辺のは色が薄いのでしょうかね~。
沖縄のイモガイはやばいのがいそうなので、用心しすぎるくらいで正解ですよ、きっと!(´▽`)
え、拾ったマガキガイは中身がなかったんですか?
あの不気味…つぶらな瞳とぜひ見つめ合って欲しかったのに残念です(o´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。