プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


最近のケブカヒメ

4月半ばに採ってきたケブカヒメヨコバサミ
ほとんど動いている姿を見ないので元気がないと思っていたのですが、wikipediaを読むと元々あまり動かないヤドカリだったみたいです。
最初の頃歩き回っていたのは、知らない場所に連れてこられたせい?(´ー`)

ウチヤマタマツバキ→サザエ→ぶかぶかのカコボラ。 と、4月中新しい家の物色に忙しかったケブカヒメでしたが、相変わらずの引越し好きで、またサザエをお試し中。
ケブカヒメ
上に乗ってるのはイソヨコバサミです(´▽`)
飼って1年以上経つのでたぶん大人サイズだと思うけど、同じヨコバサミがつくヤドカリなのにケブカヒメは大きいですね(゚△゚;)

前に入ってぶかぶかだったカコボラも気になってるみたい。
ケブカヒメ

おっと、ここで初心に返って、最初に入ってたウチヤマタマツバキ。
やっぱりこの貝がぴったりサイズだと思いますよ~、お客様。
ケブカヒメ

やっぱりそのカコボラ、気になりますか(´□`;)
まだちょっと大きくなーい?
ケブカヒメ

あまり動かないから大きくても重くても大丈夫なのかなぁ。
って思ってたら、いつの間にか脱皮して体が結構大きくなってました!ヽ(´▽`)/
ケブカヒメ

2か月前と比べると、カコボラが似合う大きさになってきてる!
まだ少し大きいだけど、これからぴったりになるくらい育つのかな~(*´▽`*)
ケブカヒメ

ケブカヒメヨコバサミって結構大きくなるんですねヽ(´▽`)/
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ケブカヒメヨコバサミ

<< さよならチグサちゃん | ホーム | カイメン採りと最近のホシダカラ >>


コメント

うちのケブカヒメは2匹とも短命でした(長い方で1か月)。なので2ヶ月は長寿です!しかも活発。ブカブカのカコボラに入っている様子がカワイイですね。でももうしっかり成長したんですね!

hiyocoさんへ

ケブカヒメ飼育の先輩ですね!
しかも2匹も!
家のケブカヒメは、食べてる時と新しいお家に移動する時以外は、全然動きません…。
常に省エネモードで、生きてるか不安になります(´□`;)
やけにあのカコボラに執着してると思ったら、ちょうどいい位まで育ってしまってびっくりでした(*ノ∀`*)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


