プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



カイメンもこっそり成長中

カイメン、それはホッシーの主食。
小さい動物がたくさん集まってできている生き物だそうですが、海で見つけても岩に貼りついていて動くわけでもなく、剥がす時も生き物を採っている感じもしません。
カイメン

それが、気が付いたらこっそり育ってました(゚△゚;)

海で見つけるのは、でこぼこしていてところどころ穴が開いてるけど
カイメン

水槽の中だと、海で見るのとは育ち方が少し違うみたい。
この前採ったダイダイイソカイメン。
カイメン
2週間経って、まだホッシーが食べつくさずに残っていた塊から、何かが伸びてきている(´□`;)

そしてこっちは、下の方はかじられた食べかけなのに、ガラスに伸びていきそう。
カイメン
岩から剥がされても食べられた後でも、成長するんですね~!

2週間位だとまだそんなに形は変わっていませんが、ボウシュウボラの内側にいつの間にか育っていたのがコレ…。
薄くぺったり広がっていて穴もない(゚△゚;) なんかちょっと違う…。
カイメン

そして春にうっかり育ってしまったのがコレ…。 確か1ヵ月以上は水槽に入ってたような。
なんかちょっと、やっぱちょっとちーがーうー((((;≡д≡;i))))
カイメン

どんな形に育っても、結局最後はホッシーが美味しく頂いて栄養とフンになってしまうけど。
ホッシーふんまみれ
ずっと食べられなかったら、どんな変な形に育つのかちょっと見てみたいような気もします(*ノ∀`*)ゞ
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ホシダカラ カイメン

<< 高知で貝を食べたよ | ホーム | さよならチグサちゃん >>


コメント

すごいですねー、カイメンの逞しさ!なんか立ち上がるように育ったりスライムのようだったり。。。
今高知なんですね。そしてマガキガイを。。。!飼ったり食べたり~。あんな狭い隙間から身を取り出せるんですね。
返信は戻ってからでいいですよ~。よい旅を!

Re: タイトルなし

お気遣いありがとうございます(´▽`)
カイメン、なぜかだんだん不気味な形へ育っていきます(´□`;)
そうなんです。 ついに、マガキガイ食べてしまいました!
狭いのに楊枝でするっと出てきて、食べやすくて美味しかったです。
でもやっぱり…茹でられた後でも目が合ってしまってちょっと食べにくいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


