プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


25ヶ月目のホシダカラ

お久しぶりです!
ブログを長らくさぼっていた間に、以前載せていたヤドカリやカニ達が結構☆になってしまいました(´□`;)
そんな中、水槽の主であるホシダカラはなんだかんだ生き延びていて、飼い始めてから2年が過ぎています。

家にやって来てから2年の間に、模様の変化はあったのでしょうか?
気になったので、今まで撮りためた写真から貝殻が見えているものを探してみましたヾ(*´▽`*)ノ

まずは右向きから。 これは飼育半年頃。
ホシダカラ


上の写真から1年半後、飼育2年のホッシーです。
全体的に白っぽくなったようにも見えるけど、照明が明るいせいもあるのかな。
ホシダカラ

今度は左向き。
古いのが見つからくて、飼育1年2ヶ月の写真しかなかった~(´□`;)
ホシダカラ

上の写真から10ヶ月後、飼育2年のホッシー。 
上は少し白っぽくなっているものの、模様はほぼ同じに見えるような?
ホシダカラ

う~ん、期待していたほど変わってません。
貝殻の下側の白っぽい部分が、上まで伸びてきて模様が変わっていくのかな? と、思っていたんですが、そこはほとんど変化なし(´▽`;)
ちょっぴりがっかりしつつも他の写真を探してみると、上から見た模様にはかなり変化がありました!

これは飼い始めてすぐ。
真ん中はかなり茶色っぽくて、模様も斑点がくっついたりしています。
ホシダカラ

そして、こっちが上の写真から2年弱経った後。
黒い模様が小さい斑点になって、茶色かったところがかなり白っぽくなってきました。
ホシダカラ

いつも外套膜の中に大事に隠されていてあまり見ることはできないけど、少しずつ模様も変わっていくんですねヾ(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ホシダカラ

| ホーム | 9ヶ月目のホシダカラ >>


コメント

ホッシー!!!

久しぶりのホッシー!!
元気で何よりです(o^^o)ほかの☆になったヤドカリちゃんやカニちゃんは可哀想でしたが、ホッシーをまた、こーやってみれて良かったです!

Re: ホッシー!!!

ありがとうございます(´▽`)
結構飢えさせてしまってるんですが、今の所元気です。
kokoさんもブログされてるんですね~!
貝拾いも好きなので楽しみにしてます(*´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


