プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガキガイ

先月三浦で採ってきたマガキガイ2匹。
砂に混ざっている汚れを食べてくれるらしいので、拾ってきました。
マガキガイ1

生きてる貝かどうかを身が出てるかフタが閉まってるかで見分けてたんですが、マガキガイは身もフタも見えなくて、貝も汚かったので、からっぽ?ヤドカリ入り?と、思ったら生きてたのでゲット。 結構奥まで体が引っ込むんですね~。
よく見るとこっそり目だけ出てる(゚△゚;)
マガキガイ7


アップで見ると、目が((((;≡д≡;i)))) 左右で違う方向を向いてるのがまた、ちょっと不気味な見た目。
でも期待通り、砂に着いてるゴミをせっせと食べてくれているようでありがたい存在です。
マガキガイ3

陰からこっそり目だけ出してた。
マガキガイをのぞく時、マガキガイもまたこちらをのぞいているのだ((((;≡д≡;i))))
マガキガイ4

え? ガラスに登ったりするの?!
磯では潮だまりの底の方に転がってるところしか見たことなかったけど、意外とアクティブ!
ガラスのコケ取りは期待してなかったけど、もしかして食べてくれるんでしょうか(ΦωΦ)
マガキガイ5

最初はちょっと不気味に見えていたけど、飼って1か月もすると愛着が湧いて、寄生獣みたいなこの見た目もコミカルで味があるように思えてきました(*ノ∀`*)ゞ
水槽を覗くと見られる、こんな姿もまたオツなものヾ(*´▽`*)ノ
マガキガイ6
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : マガキガイ

<< ホシダカラ | ホーム | ツマキヨコバサミ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。