プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



ホシダカラ

4ヵ月前から飼っているホシダカラ。沖縄で採ってきました。
あだ名はホッシー。 ひねりがないですね(*ノ∀`*)ゞ

貝殻ぴっかぴか フレッシュデッド~!と、鼻息荒く持ち上げたらしっかり生きてました。
ピカピカなはずだ~。
どうしようか迷ったけど、あまりの綺麗さに思わずお持ち帰り(ΦωΦ)
帰って水槽に入れてみたら、白っぽくて綺麗な外套膜。 大きさは10cm位かな。
海藻も食べてるし元気そうで一安心ヾ(*´▽`*)ノ
ホシダカラ2

1か月後。 餌が心配だったけど、三浦産の海藻も口にあったようで良かった良かった。
今の所、ヒジキみたいな少し硬めの海藻は食べなくて、ふわふわしてるアオサに似た海草やコケっぽいのは食べてます。
あとはカイメンが好きみたい。 たくさん食べてツヤツヤの貝を維持してね(ΦωΦ)
ホシダカラ5

裏側。 口はオレンジ色なんですね。
時々ガラスに貼り付いて口をもぐもぐしてるので、ガラスのコケも食べてくれてるみたい。
コケ取りありがとう!ヾ(*´▽`*)ノ
ホシダカラ4

飼い始めから2か月後。 最初は白っぽかった外套膜がこんな色に変わってしまいました。
餌のせいか、環境が違うせいか…。 両方?
ホシダカラ7

このホッシーにちょっと驚かされた事件があったんですが、長くなっちゃうので続きはまた次回(*ノ∀`*)ゞ
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ホシダカラ

<< ホシダカラから謎の液体 | ホーム | マガキガイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


