プロフィール

かのこ

Author:かのこ
貝や甲殻類が好きです。
飼うのも、食べるのも(*ノ∀`*)ゞ
ヤドカリが好きなのでサンゴや海藻と両立できず、地味で小汚いへっぽこ水槽ですが、撮った写真などを載せていこうと思います。
生き物や拾った貝の名前など、間違っていたら教えて頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ランキング参加してます

Twitter...

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシダカラから謎の液体

4ヵ月前から飼っているホッシーことホシダカラ。

その事件は1か月前。 飼育3ヶ月目のことでした。
何気なく水槽を見たら、ホッシーがお尻から青緑色の液体を流しているではありませんか(゚△゚;)
何事? 病気? 血? 毒?
慌てて「ホシダカラ 血の色」とか「ホシダカラ 病気」とか色々検索してみましたが、知りたい情報が全然ヒットしない。゚(゚ノA`゚)゚。
ホシダカラ8

青緑色の液体が出てたのは短い時間で、すぐに周りの海水と混ざって見えなくなりました。
しばらくしたら長いフンを出していたホッシー。 見えにくいけど左上までフンがたなびいています。
あの液体も排泄物だったのかな…。
今までも普通に出してたけど、すぐ海水で薄まってわからなかっただけ?((((;≡д≡;i))))
ホシダカラ9

あれ以来、ちょくちょくホッシーのお尻を見つめていますが、謎の液体を見たのは一度きり。
なんだったのだろう(・・;)
ホシダカラ10

謎のままだけど、1ヵ月経っても普通に餌も食べてるし、とりあえず貝もぴかぴかなまま。
何事もなかったかのようです(^▽^;)
ホシダカラ6

排泄物といえば、ホッシーがダイダイイソカイメンを食べた宴の跡。
奥の薄いオレンジ色の塊がカイメンで、手前の濃い色で細かくなってるのがフンです(*ノ∀`*)ゞ
大きいだけあってたくさん食べるので、フンも大量。 エビが食べてくれてるけど追いつきません
クロイソカイメンも上げたことあるけど裏側しか食べなかったので、ダイダイイソカイメンばっかりあげてます。
ホシダカラ11
関連記事

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

tag : ホシダカラ

<< ヘビギンポ | ホーム | ホシダカラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。